ドメイン名

ドメイン名は何にしようか。

そもそもブログのタイトルは何にしようか。

あまり話題を固定しないようにしたい。(集客力を上げるには話題を1つに絞るのが良いとされていたが無視します)

日々を楽しく充実した生活にするためにブログを書くので、ポジティブな、それでいて気取っていないものにしたい!
と考えた結果、平凡な「ご機嫌な日々」というタイトルにすることにしました。

そして、この「ご機嫌」をドメイン名にすることにしました。

早速ドメイン名取得のために「お名前.com」で検索です。

憧れの「.com」を取得するか、ブログとすぐわかる「.blog」にするか悩んでみたが、新しく「.club」というのが取得できることが分かりました。

「ご機嫌クラブ」。一人で活動するためクラブというのはあまりにもおこがましいが、響きがいいです。

このブログを機に同じ趣味の人がコメントを書いてくれたり仲良くなれるかもしれない。そんなことを夢見て「gokigen.club」に決定しました。

さらにこの「.club」の登録票は1年登録「32円」という安さ。

でも2年目から3480円もかかるんですけど・・・。

続かなかったら気軽に辞められるから良しとしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする